今回のインシデントにおける品質補償対応について
補償・補填について
SLAのお申し込み受付期間は終了いたしました。
CYAS利用規約第13条に基づき、SLAご請求をいただいたお客様に対し、ご提供できなかった期間分のご利用料金を返却いたします。
別途メールにてご送付しているご案内に記載の専用SLA申請フォームからご請求ください。
なお、今回のインシデントにおきましては、規約上の日数計算ではなく月単位での計算とさせていただきます。
※パートナー様経由でお申し込み/お支払いをいただいている場合は、パートナー様へご相談ください。
※SLAのお申し込み受付期間は、2023年9月1日~2023年9月30日の1か月間とさせて頂きます(SLAにより)。
SLA対象となるサービス
・訓練サービスにつきましては、6月、7月、8月分のご利用料金分
・教育サービスにつきましては、直近のお申し込みプラン分
ご利用料金の返却ではなく、サービス利用期間の延長や、訓練/教育機能の配信通数での補償をご希望されるお客様には、下記の内容で対応させていただきます。
ご契約期間延長について
訓練サービスのご契約期間をご提供できなかった期間分延長いたします。
※6~8月にご契約期間満了のお客様は、9月1日より11月30日までのご提供できなかった期間分サービスが利用できるよう、契約を延長させていただきます。
通数補償について
訓練サービスにつきましては、9月度もしくは10月度の実施分に、ご提供できなかった期間分の通数を追加させていただきます。
教育サービスにつきましては、直近のご契約プランを適用させていただきます。
※訓練サービスの補償通数は通常通数と同じく、翌月1日にはリセットされますのでご注意ください。
FAQ よくあるご質問
補償について
無料プランご利用者様向けの補償や補填はございません。
2023年6月~8月の障害発生期間に、CYAS訓練サービス有料プランまたは、CYAS教育サービスの有料プランをご利用中のお客様が対象となります。
ご返金について:1週間程度お待ちください。
通数の補償について:お申し込みから弊社3~5営業日以内、
または10月補償につきましては、10月の1日~3日の間に追加させていただきます。
契約期間の延長は:弊社3~5営業日以内に対応させていただきます。
2023年9月1日から6か月となります。
もし有償教育通数をお持ちの場合は、その通数も同じ有効期限となります。
CYAS訓練サービスの補償通数は、通常通数と同じく当月中にのみ利用可能です。
翌月1日にはリセットされますのでご注意ください。
申し訳ございませんが、対応しかねます。
CYAS訓練サービスの有償契約補償・補填では返金、
CYAS教育サービスの有償契約補償・補填は通数補償、というサービス間で異なる場合は、ご対応可能です。
補償・補填につきましては、お手数でございますが代理店様・パートナー様へ一度ご相談ください。
大変恐縮ですが、利用期間延長や通数補償をご利用いただき、再度の訓練/教育を行っていただけますようお願いいたします。
教育サービスについては期間毎の契約ではなく、通数毎の契約となっております。
そのため、SLAの対応にかかわらず一律で3ヶ月有効期限を延長させていただいております。
お申し込みいただけます。
有償通数の有効期限延長は、補填・補償対応までの暫定的な対応となります。
再開時のデータについて
6月11日のバックアップデータを利用してサービス再開をいたしました。
全て「配信済み」の状態で復旧しております。
大変恐縮ですが、利用期間延長や通数補償をご利用いただき、再度の訓練/教育を行っていただけますようお願いいたします。
再開につきましては、第三者専門業者様のアドバイスの元、安全性を最優先し新たに環境を構築しなおし、安全性の高いバックアップデータを利用して復旧させていただいております。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくご理解ください。
ホワイトリストに登録いただくドメイン及びIPアドレスの変更はございません。
引き続き「219.106.232.192」からのメールを受信できるようご設定をお願いいたします。
なお、sl.cyas.jpをIPアドレスでファイアウォールにご登録いただいておりましたお客様については、
許可IPアドレスを「219.106.232.19」へ変更いただくようお願いいたします。
継続利用手続きについて
継続をご希望で、契約期間延長をご希望の場合は、お手数ですが破棄をお願いいたします。
改めてご契約期間満了日の2か月間を目途に継続の「御見積書 兼 ご請求書」をお送りいたします。
継続をご希望で、SLAによる返金を希望の場合は、ご入金をお願いいたします。
満了日の翌月1日からではなく、契約期間を9月1日からの継続とさせていただきます。
継続をご希望で、通数補償をご希望された場合は、ご入金をお願いいたします。
満了日の翌月1日からではなく、契約期間を9月1日からの継続とさせていただきます。
今回の障害について
その他
SLA対応のため、契約期間の更新処置を一時的に停止しております。
補償・補填の対応後に契約期間の更新をさせていただきます。